なんにもないことなんてないけど

どこにでもいる30歳女。言葉とおいしいもの

さくらスイーツ巡りというほどでも

 

月曜日って、どうしてこうも憂うつなんでしょうねえ。

世間は明日、お休みだから、今週はそうでもない人が多いのかしら。

私は普通に仕事なので、いつもと同じで憂うつ。同じ人、がんばりましょうね。

 

週末は、桜スイーツ巡りをしてきた。というほどでもないけれど。

 

まずは、ドーナツもりさんの桜マリトッツォ。これは去年も食べて美味しかったので、楽しみにしていたの!

f:id:nekonohitai123:20230320215849j:image

やっぱりドーナツおいしい。他に買ったものもおいしかった。

 

 

つづきましては、インスタやツイッターでもよく見る、202カリー堂さんの桜シリーズ。

f:id:nekonohitai123:20230320215925j:image
f:id:nekonohitai123:20230320215929j:image

11時前には到着したけれど、それでも15組ぐらい待ち。でも下北沢は時間を潰せるところがあるので、意外とあっという間。若い人が多くて、特に呼び出されてから待っている間は雰囲気に疲れちゃったりしたけど…。

桜というより抹茶の部分になるけど、抹茶のバスクチーズケーキが美味しかった!

 

その後、わりと最近?オープンしたことを知った、カフェ・ロカーサさん。

行ってみたいなーって思っていたところに桜スイーツを期間限定でやっていると知り、これは行くしかないと。

f:id:nekonohitai123:20230320215959j:image
f:id:nekonohitai123:20230320220002j:image

カヌレ、桜パウンドケーキ、桜あんバターマフィン。

これは…今年一番の桜感なし!笑

こういうスイーツもあるよね。

桜スイーツが好きじゃない人が作っていたりするとかかな。

 

さー、今年はあといくついけるかな。コンビニの桜スイーツもパラパラ食べているので、結構忙しいのですよね。