なんにもないことなんてないけど

どこにでもいる30歳女。言葉とおいしいもの

あちこちでタイトルが思いつかない

ゴールデンウィーク前半、まだまだ絶賛学会の締め切りに追われている。

締め切りには間に合いそうな目処は立ったから、少し余裕はあるのだけれど。発表タイトルがまだだけど。この記事のタイトルも思いつかない!

できればゴールデンウィーク中に衣替えもしたいし、あわよくばゴロゴロもしたいのだけれど。

来月にはもう一つ締め切りが控えているので、ひと息つけるといいな、、、(こっちはまだ手付かず!)

 

私のいる業界は、働き続ける限りほぼずっと研修を受けることが必要になる。でも薄給。

何をやっているんだろうとは思うし、同業者のなかにはこの仕事しか自分には出来ないからという人もいる。夫もそう。

でも私はあんまりそういうタイプでもなく、多分別の仕事でも大成功はしないだろうけど、生きていくぐらいは多分できる。

実際、学生の間は別の資格で働いていた。

それでもこの仕事をしたいと思うのはなんでしょうね。この仕事をやりたいようにやろうとすると、子どもをもつこととか難しいのかなって考えもよぎる。それでもこの仕事が好き。