なんにもないことなんてないけど

どこにでもいる30歳女。言葉とおいしいもの

流れるように過ぎたバレンタイン

昔は、というほど昔でもない。コロナ禍前まではバレンタインは一大イベントだった。

チョコレートの催事に行くのが大好きだった。ドゥバイヨルのチョコレートは外せなかったな。

でもコロナ禍になり、段々とバレンタインが一一大イベントでなくなっていった気がする。どういう差なんだろう。

私はコロナ禍に入るタイミングで大学時代から過ごした関西を離れて友人と催事に行くということがなくなったこともあるのかもしれない。

でもなんというか、それだけではないような気がしている。熱が冷めたのかな。チョコレートは今でも大好きだけれど。

 

今年のバレンタインもいつもと変わらない日だった。昔の私からしたら、バレンタインらしくない、普通の日みたいだった。

チョコレートはかろうじて食べたけれど。

先日、ケーキを買いに行ったときに一緒に購入した、Patisserie Chocolaterie Recit さんのボンボンショコラ。

 

素敵でしょう。きらきらだった。

お味はあっさり、さっぱりで食べやすかった。食べてみたいフレーバーがいっぱいあるので、また食べたいな。

 

さて、今週も明日で折り返し地点。それに木曜日は祝日だ(研修だけど)。しっかり眠ってがんばりましょう。