なんにもないことなんてないけど

どこにでもいる30歳女。言葉とおいしいもの

チートデイ(3月)

夕ごはん、デザートを食べてお腹いっぱい、、

そんな状況でやるものじゃないけど、夫は読書会中で時間はあるし、そんな時じゃないとやらない気がするので、今月のチートデイ(好きなものを好きなだけ食べてよい日)記録でも。

 

前回から1か月空けたいところなんだけど、たまたま先週外食の予定があったので、被せてしまおうと。チートして、別日に外食して調整する自信がなかったので、ねえ。

 

f:id:nekonohitai123:20230311223244j:image

朝、空腹の状態で筋トレと運動をし、いつも通りプロテインを飲んだ後、ミスドのドーナツ。食べたかった限定の桜。葉桜が1番すきだったかな。

満開はチョコレートフレークの味がなんだか…青りんごみたいな風味?

 

あと、気になっていたカルディのシナモンロール(桜)

f:id:nekonohitai123:20230311223253j:image

これも、美味しいのだけど、また食べたい!とはならず。

 

午前中の予定を済ませて、モスバーガーでランチ!

f:id:nekonohitai123:20230311223316j:image

実は友人とかつ丼を食べに行く予定にしていたのだけれど、友人が急な体調不良になり、急遽1人。

ハンバーガーもポテトも食べたかったので、これもまたよし。

スパイシーモスチーズ。ポテトにソース付けちゃうよねえ。そのためのポテトと言っても良いぐらい。

 

その後、ゴディバの桜。はい、桜スイーツに目がないのです。この時期は本当に忙しい!

f:id:nekonohitai123:20230311223334j:image

インスタの桜スイーツハンターたちに好評だったので、これも楽しみにしていたもの。

最初はサーティーワンのさくらアイスでシェイクにしてもらうのを考えていたのだけど、こっちにしたのですよね。

結果的には、あまり好みではなかったという、、スタバのフラペチーノもあんまり好きじゃないのですよね。多分、細かい氷が好みじゃない。シェイクにしたら良かったなあ。

 

その後はおやつに、鶏皮からあげとおにぎりと、クッキー。

f:id:nekonohitai123:20230311223349j:image

f:id:nekonohitai123:20230311223356j:image

f:id:nekonohitai123:20230311223431j:image

 

鶏皮からあげにはビールか酎ハイを合わせたいところだけど、実は夫家族とディナーの予定があったのでドクターペッパーで妥協。

 

あ、あと銀座に志かわの月初め食パン!これも桜なので、、、

プレーンも買っちゃうよねえ。

f:id:nekonohitai123:20230311223444j:image

 

夫家族とスリランカ料理ディナーに行き、帰宅後はコンビニスイーツ祭り(夫と半分こ)

f:id:nekonohitai123:20230311223456j:image

f:id:nekonohitai123:20230311223504j:image 

f:id:nekonohitai123:20230311223538j:image

f:id:nekonohitai123:20230311223546j:image

もっと食べたかったけど、私のお腹はこれで限界。これにて終了。

 

チートデイ翌日ってめちゃくちゃ疲れるのと、いつもの控えめの食事が幸せに感じるという、謎の現象を毎回繰り返している。でも食べたいは食べたいし、これを分散して食べると確実に太るので、今の形を続けるしかないのだよなあ。

 

来月は、サーティーワンのシェイクは必ず。後はなんだろう。バター系のポテトチップスとか食べたいかな。さー、また来月までがんばりましょ。