なんにもないことなんてないけど

どこにでもいる30歳女。言葉とおいしいもの

桜スイーツのためとならば

日曜日が終わる。1週間ってなんでこんなに早いんだろうと思うけど、土日はもっと早い。

夫が明日は大腸カメラで食事を18時までに済ませる必要があったので、今日は尚更に。

あと今日やろうと思っているのは、私はシーツをかけて、アイスを食べることぐらい(残酷)。

 

昨日はいつもの土曜日と予定が違ってオンラインの研修だったので、終わったあとでちょっと遠くまで歩いてケーキを買いに行ってきた。

インスタを見て気になっていた、ハチカフェさん。

私は東海地方の出身で名古屋のお店は知っていたので、東京にもお店があると知れば行かずにはおれないというわけ。

しかもこの時期、桜シリーズがあるじゃないですか。いま行くしかないですよね。

 

f:id:nekonohitai123:20230312194704j:image

 

私は2つとも桜。桜満開ショートケーキタルトと、桜抹茶大福タルト。

夫からはコーヒーバナーヌと、ブラッドオレンジとクリームチーズをリクエストされていたので、そちらを(1人2つも食べるんかいというつっこみはなしで)。

 

どれも美味しかった。結構どっしり目というのか、名古屋っぽいというのか、1つ1つの満足感が大きかった(つまり、2つはちょっとお腹いっぱいになりすぎた)。

さくらは、桜満開の方は多分、桜好きが満足する桜なんじゃないかな。桜満開の桜に、大福の方の求肥が入ってたら私は多分3つ食べる!(なんだそれ)

餅好きなんだよね、大好き。

あ、今回は図らずも定番を1つも買わなかったので、また今度食べたいな。

 

というか、阿佐ヶ谷周辺はお安い八百屋さんがとっても多いの知らなかった。

ほうれん草とか、どこのお店も自宅近辺の半分ぐらいの値段で売られててびっくり。

自宅から歩くには気合がいるけど、また散策してみたいな。

 

はー、今週末も美味しい甘いものを食べてしあわせでした。また来週末。